日焼けで毎日大ダメージ?!紫外線対策で美肌を目指す

 

こんにちは!ヤマシタです!

 

今回は、日焼けについて書いていこうと思います!

 

日焼けで肌荒れ?って疑問に思うかもしれません。

 

実は紫外線って肌にすごいダメージを与えるんです!キレイな肌を手に入れるには紫外線対策が必要不可欠

 

何もしないとどんどん肌が

ニキビ・肌荒れでボロボロになっていくかも!?

 

悲しい未来を避ける為にも、

最後まで読んでみてください!

 

f:id:subesubehadao:20210604224547p:image

 

何の対策もしていない状態で浴び続けると、皮膚は紫外線の侵入を防いで、肌を守ろうとします。

 

結果、バリア機能が低下して水分が逃げて乾燥が進んでしまうのです。

 

バリア機能の低下した肌は、とっても無防備

乾燥しやすい上に刺激を受けやすく、さまざまな肌トラブルを引き起こします。

 

肌表面のキメも乱れてしまいその結果、肌のざらつきやゴワつき皮めくれといった肌荒れが引き起こされたり。

 

紫外線はニキビの炎症を悪化!

予防しないとニキビがなかなか治らないという悪循環に陥ってしまうことも。
 

あなたはちゃんと日焼け対策していますか?

 

もしかしたら、今の肌トラブルの日焼けが原因かも!?

 

紫外線は毎日浴びるものです。

対策しないとどんどん蓄積されていきますよ!

 

そこで簡単な紫外線対策!

日焼け止めを塗りましょう!

 

もちろん、日傘をさしたり、帽子を被ったり対策のし方はたくさんあります。

ですが、室内でも日焼けってするんです!

 

お家のなかで日傘はさしませんよね?

日焼け止めを塗ることを習慣化していきましょう!

 

それから紫外線をたくさん浴びると、肌が乾燥してしまいます。しっかり保湿しましょう!

 

スベスベな肌を手に入れる為に、

今日から試してみて下さい!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!